So-net無料ブログ作成

最初の更新! [日記]

スポンサードリンク




どうも。バカもんといいます。

軽く自己紹介すると、自営業をやっている30代前半の男性、独身です(笑)

高校卒業後、フリーターをしながらバンド活動をしたり演劇やったりしてましたが、

最近はやっと落ち着きはじめ、今は日々生活を生き抜くために奮闘しております。

2週間ほど前に彼女に振られ、淋しさのあまりウサギばりに死んでしまいそうになったので

気分を紛らわせるためにブログを始めることにしました。



本当は時事ネタを自分なりにまとめたブログを書こうと思ったのですが、ちょっと方針転換をすることにしました。

このブログは自分のプライベートブログという位置付けで、日々思ったことを書き綴ります。

いわゆる、宇宙のゴミ的な毒にも薬にもならないあたりさわりのないブログです。

チラシの裏に書いとけよ、というツッコミが聞こえてきそうですが

もう本当に読み手のことは一切考えず、バカもんの脳みその中身をさらけだす感じの日記にしたいと思います。

僕は文章力が小学校5年生なみなので、その残念な文章力を向上させるためにも、なるべく毎日更新したいです。

いや、やっぱり毎日は無理なので週5くらいのペースにするかも(笑)



まあ、あんまり自分にプレッシャーをかけ過ぎて長続きしなかったら仕方がないですからね。

というわけで、ぼちぼち頑張っていきます。

早くも初日で書くことがなくなってしまったんだけど、どんなにネタがなくても毎日800字くらいは日記を更新したいです。

自分はつい考えすぎて文字数を稼げないことが多いので、このブログの毎日更新を通じて

脳みそから直結して文章を生み出せるくらいになるようにしたい・・・

いや、ちゃんと目的のある文章なら結構書けるし、むしろ分量多すぎて文字数大杉状態になってしまうんですが。

こういう日記とか、レポートとか、そういうのは本当にダメでした。

自分は医療系の専門学校に通っていた時期があるのですが、

そのときの最終学年に行われる臨床実習というものがありまして、

毎日起こったことや学んだこと、反省点などをA4で2~3枚書くという課題を課せられるんですよね。

これがもう本当に苦手で、これだけで毎日2~3時間悩んでたりして。

とにかく大変でした。



なので、これを機に日記風の文章をいっぱい書けるようにするぞ~オー!

と気合をいれたところで初記事は終了にしたいとおもいます。



どうぞ、当ブログ管理人バカもんをよろしくお願いいたします。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。